まかないカレー


銀座ナイルレストランの知られざるまかないカレー。そして三代目ナイル善己によるカレーレシピをご紹介。
by makanaicurry

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スパイス番長のレシピ本なら(シャンカール編)

e0167809_17582375.jpg

スパイス4種類あればこんなベンガル風フィッシュカレーが作れます。
東京スパイス番長のリーダー、シャンカール作です!

■発売日 2013年6月7日
 東京スパイス番長のスパイスカレー(主婦と生活社)
 著 東京スパイス番長



↓チャロインディアをもれなくプレゼント↓

■□東京スパイス番長のスパイスカレー発売記念イベント□■
日時 6月25日(火) 19:00~20:30
場所 コミュニティーカレッジ
    東京都豊島区南池袋1-28-1
    西武池袋本店別館8・9階
⇒  申込みはこちらから
by makanaicurry | 2013-05-27 18:03 | 『スパイス番長』

ワインと食の雑誌【Wi-not?】でブレンドワイン

e0167809_1953580.jpg

明日発売の雑誌「Wi-not?」のブレンドワイン特集に参加させて頂きました。
使用したワインはフランスのルーション。
赤と白のそれぞれを3種類ブレンドして、自分の理想のワインに近づける。
参加者4人の個性が出た面白い企画でした。
同じシェフという立場からか、谷シェフと少し方向性が似ていたりして
とても貴重な体験をさせていただきました。
この企画面白かったので、もう一回やりたいな(笑)

では、お楽しみに。

e0167809_19532318.jpg



2013年5月25日発売
Wi-not? vol.5~(ワイノット?)

  
by makanaicurry | 2013-05-24 15:00 | 『お知らせカレー』

出会った野菜

e0167809_22244748.jpg

有機農法で作った自然の恵みです。
取り立てを生のままかじっても、甘くて美味しいー。
カレーにするのがもったいないくらい(笑)
二本足なのも可愛いね。
by makanaicurry | 2013-05-23 22:31 | 『まかないカレー』

【トークショー】東京スパイス番長のスパイスカレー発売記念やります

e0167809_203263.jpg

6月7日に発売される書籍「東京スパイス番長のスパイスカレー」(主婦と生活社)を記念して
僕たち4人が集まってレシピ本の裏話やスパイスのことなど、スパイスカレーにまつわるトークショーをします。
時には話が脱線してインド紀行話なんかも登場するかもしれませんが(笑)
発売するレシピ本の中から一口試食などを皆さんに用意出来たら良いな~って考えています。

そして、今回のイベントに参加される方にはもれなく↓↓↓
東京スパイス番長・紀行本の最新版
「CHALO INDIA 2012インド即興料理旅行」をプレゼント!

毎年テーマを決めて旅をしたインドがこの一冊に。

トークイベントに、ぜひご参加ください!!
楽しみにお待ちしています。


■□東京スパイス番長のスパイスカレー発売記念イベント□■
日時 6月25日(火) 19:00~20:30
場所 コミュニティーカレッジ
    東京都豊島区南池袋1-28-1
    西武池袋本店別館8・9階
⇒  申込みはこちらから


  
  
 
by makanaicurry | 2013-05-17 15:00 | 『池袋コミカレー』

【予告】東京スパイス番長初のレシピ本が遂に完成しました

e0167809_19135791.jpg

満を持して僕たちスパイス番長のレシピ本が完成しました。
タイトルはその名も「東京スパイス番長のスパイスカレー」(主婦と生活社)
たった4っつのスパイスさえあれば、本格的なカレーがスパイス初心者のあなたでも作れます。
この表紙のターリーは全部4種類以下のスパイスで作られました。
スパイス1種類で作れるスパイス料理も掲載。
もちろん僕たちが得意なスパイスをふんだんに使った、よくばりレシピだって充実です。


スパイスをたくさん揃えなくたって美味しいカレーが作れるよう、
心を込めて皆さんのお手本になるような本作りを目指しました。
ぜひ書店でお手に取って頂ければ嬉しいです。


この夏は特に暑くなるそうです。
スパイスカレーでもっと熱い夏を!!!



■発売予定日 2013年6月7日
 東京スパイス番長のスパイスカレー(主婦と生活社)
 著 東京スパイス番長

 
by makanaicurry | 2013-05-16 15:00 | 『スパイス番長』

雑誌【dancyu】カレーの学校

e0167809_15291039.jpg

本日より発売。
ナイルレストランは巻頭から6ページ。
ムルギーランチがどどんと見開きです。(ムルギーの見開きは初だな。笑)
何か紐解けるわけでもなさそうですが、ナイルレストランの信念は伝わると思います。
他ページのカレー特集もかなりの見応えです。
今月号のdancyuかなりおすすめ!(保存版並みの内容)
黄色い表紙が目印です。
by makanaicurry | 2013-05-07 10:00 | 『お知らせカレー』

雑誌【女性自身】GW合併号でレシピ本の書評特集

e0167809_15184441.jpg

4月30日売りの女性自身の書評で「カレー粉クッキング」が紹介されています。
ただ、イケメン料理人ってタイトルが嫌なので、僕はみ切れてます(笑)
僕はそのカテゴリーじゃないんですよ。
どっちかと言うと男くさい濃いー感じなので、本田さんのようなイケメンと並ばされると困ります・・・

 
by makanaicurry | 2013-05-04 15:21 | 『お知らせカレー』

テレ朝5月8日「モーニングバード」に出演します。

来週水曜、朝の情報番組モーニングバード「プロ技キッチン」に出演します。
ナイルさん家のひき肉たっぷりキーマカレーをご紹介します。
今までカレーを作ったことのないような人でも、きっと作れるようになりますよ。
それでは、お楽しみに!

■2013年5月8日 朝8時~
 モーニングバード(テレビ朝日)


 

  
by makanaicurry | 2013-05-01 21:01 | 『お知らせカレー』

6月30日開催池袋西武コミカレインド料理教室

池袋西武コミュニティーカレッジ、インド料理教室の募集が開始されました。
前回、南インドを代表するフィッシュカレーを作りましたが、
今回も南インド料理を中心に開催する予定です。
この二回を合わせれば基本的なミールスが完成します。
ご自宅でミールスパーティーとかどうですか?
楽しそうでしょ(笑)

それでは、みなさまの参加をお待ちしています。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
コミカレホームページより

銀座ナイルレストラン3代目が教えるはじめてのインド料理
スパイスを知ると身近になるインド料理。初心者でもマスターできる基本のカレーからおかずまで、
本格的なインド料理をやさしく手ほどきいたします。

■開催日
・2012年
 5月 3日 終了
 7月29日 終了
11月 3日 終了

・2013年
 3月31日 終了
 6月30日 募集中
 9月29日

池袋コミュニティ・カレッジ
教室案内
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 
by makanaicurry | 2013-05-01 21:00 | 『池袋コミカレー』


カテゴリ
お問い合わせ
取材・出演依頼、お問い合わせなど、下記メールからお気軽にどうぞ。
→お問い合わせメール
naircurry@yahoo.co.jp



ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧