まかないカレー


銀座ナイルレストランの知られざるまかないカレー。そして三代目ナイル善己によるカレーレシピをご紹介。
by makanaicurry

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

西武×レシピブログの料理トークショーを終えて

e0167809_175291.jpg

本日お越しの皆さまありがとうございました。
短い時間でしたが、無事に四品作ることができました。
最後の質問タイムは時間をオーバーしてしまいましたね。
スパイスやカレーを知りたいと熱心な質問に僕も熱くなってしまいました。
時間配分や話しの内容は何度やっても慣れないのが僕の欠点です。。
お許しください。
ですが皆さまと楽しくお話し出来て、僕は嬉しかったです。
ありがとうございました。

西武つながりですが、同じ西武百貨店内にあるコミュニティーカレッジ(コミカレ)で教室もしているので、興味のある方は是非のぞいて下さい。

それでは残りわずかな夏を、美味しいカレーと共に楽しんでください。
by makanaicurry | 2012-08-27 01:11 | 『お知らせカレー』

NHK「月刊やさい通信」で唐辛子の入らないカレーを作りました

糸井重里さん主演の「月刊やさい通信」の中で
唐辛子についての特集が放送されます。
番組内で僕はアジア圏にまだ唐辛子が存在していなかった頃の
カレーを再現してみました。
辛みは他のスパイスで補ってみましたが、
それ以外の野菜にも重要な役割があるんだと再確認。

早朝の番組なので僕は見たことなかったのですが、
良かったら是非みなさんご覧ください。



⇒NHK総合「月刊やさい通信」
 8月26日(日) 6:15~6:45

   
 
  

 
 
by makanaicurry | 2012-08-22 16:09 | 『お知らせカレー』

PAPER SKY ♯39 

e0167809_19164884.jpg

9月1日発売の「PEPER SKY ♯39」は南インド特集。その関連書籍として「ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理」(主婦と生活社)をご紹介いただきました。嬉しい書評も頂いています。
特集の内容はケララ中心の南インド特集です。一昨年スパイス番長と行ったトリバンドラムのコーヒーハウスの写真を見て、当時を思いだした僕はニンマリ(笑) チャイニーズフィッシングネットや野生のイルカも見れる、のんびりとした街コチンもおすすめです。

 
  
by makanaicurry | 2012-08-01 19:19 | 『その他カレー』


カテゴリ
お問い合わせ
取材・出演依頼、お問い合わせなど、下記メールからお気軽にどうぞ。
→お問い合わせメール
naircurry@yahoo.co.jp



ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧