まかないカレー


銀座ナイルレストランの知られざるまかないカレー。そして三代目ナイル善己によるカレーレシピをご紹介。
by makanaicurry

<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

東銀座>カレーうどん

e0167809_21481663.jpg

以前はカレー「ライス」の店だったのが、カレー「うどん」にリニューアルした東銀座せんきち。

古奈屋風なクリーミーな汁に、具の油あげが良いアクセントになっていました。
イタリア風なんてメニューもあるので気になってしまいます。
by makanaicurry | 2009-05-31 21:48 | 『その他カレー』

スイーツ番長?

e0167809_1675563.jpg

スパイス研究会のメニューの一つに「チョコバナナパウンドケーキ」を作りました。
最近、デザートのレシピが増えているような気もしますが、カレーもちゃんと作っています。

シナモンをきかせて風味豊かに!
出来上がったらアッとゆう間になくってしまうほどの大盛況。作る側としては嬉しいもんですよね。
by makanaicurry | 2009-05-30 16:07 | 『スパイス番長』

連続フィッシュカレー

e0167809_1724963.jpg

e0167809_172492.jpg

まかないカレー昨日はサバのカレー。そして今日がカツオのカレー。続いています
そして、この相変わらずなしゃばしゃば具合のカレーが僕の食欲を刺激します!

魚はチャリ通勤の僕にとって大事なタンパク源になるのでした。
by makanaicurry | 2009-05-27 17:02 | 『まかないカレー』

関根式チキンカレー(欧風Ver)

e0167809_11402128.jpg

e0167809_11402193.jpg

一口目に甘さ。
二口目に香り。
三口目にコク。
カレーのもつ個性を一通り堪能したら、後は一気に食うべし!

う~ん、398円とゆう価格設定は安い。
もちろんボリュームもあって食べごたえ十分でした。


関根勤さんとナイルの付き合いももう数十年。
ナイルの影響を色濃く受けている関根さんのカレーにもナイル色が少し表現されていたのかな?
だから僕の好きなテイストなんだと思います。


第二段はインド風?次も楽しみです!
by makanaicurry | 2009-05-26 11:40 | 『その他カレー』

さん、さん、サンバル♪

e0167809_16117100.jpg

玉ねぎ、トマト、茄子、じゃがいも、青唐辛子にダール豆。
野菜たくさんでヘルシーでしょ。まかないカレーの代名詞サンバル!
しかし、青唐辛子の辛さが強烈で…

真夏の海の家なんかでこんなカレーが食べられたら刺激的だろうな~。
by makanaicurry | 2009-05-24 16:11 | 『まかないカレー』

カレーマフィン

e0167809_1522951.jpg

作ってみました。
流行りの朝カレーはちょっとヘビーかも?
そんな方に、まだお腹が目覚めていない寝起きでも、コーヒーと一緒に食べたくなる朝食用マフィンにアレンジ。
ヨガなどの運動もプラスすれば、内面以上の健康体をゲット間違いなし!


レシピを近日公開します。
簡単だからすぐ作れると思います。


ただ写真のマフィン…
ずいぶんと先端が尖って、自己主張しているな。。。
by makanaicurry | 2009-05-23 01:52 | 『まかないカレー』

緊急記者会見

15:50から日テレの「女神の市場」で関根式カレーの発表会見が行われます。
もちろんG.M.ナイルも応援に駆けつけます。

カレーは以前にも書きましたが26日の日に予約済み。また食べた感想はその時にでも。



■女神の市場
 日テレ/4ch
 15:50~
by makanaicurry | 2009-05-22 13:49 | 『お知らせカレー』

フライパンナン

e0167809_1945123.jpg

e0167809_1945147.jpg

自宅でナンを作りました。
フライパンで焼いた簡単ナンにバターを乗せてバターナン。

でもカレーは作ってないんだよな…
自転車で川越まで約80km走ったのでお腹ペコペコ。このまま食べちゃうかな。
by makanaicurry | 2009-05-19 19:04 | 『まかないカレー』

巣鴨地蔵通り>マスターのカレー

e0167809_2352166.jpg

ダーツバーのマスターが作った六本木・江戸屋風カレー。
牛バラ肉がとろとろで、さっぱりスープ付き。

【本日限り】なのが残念で…
by makanaicurry | 2009-05-16 23:52 | 『その他カレー』

ロイホ>カレーパン

一口サイズで生地がもちもちカレーパン、一個60円。

e0167809_0181247.jpg




挽き肉たっぷりまろやかカレーのカレーパン、一個60円。

e0167809_0181283.jpg




企業努力ってすごい!
by makanaicurry | 2009-05-15 00:18 | 『その他カレー』


カテゴリ
お問い合わせ
取材・出演依頼、お問い合わせなど、下記メールからお気軽にどうぞ。
→お問い合わせメール
naircurry@yahoo.co.jp



ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧